活動報告

2014/04/20

活動報告写真

活動報告写真

当協議会活動に対し熊本県ラグビーフットボール協会様より感謝状が贈呈されました。

平成26年4月20日(日)熊本県民交流館パレアで開催された熊本県ラグビーフットボール協会様の平成26年度総会において、当協議会が取り組んでいる2019’ラグビーワールドカップ日本大会における熊本への試合、キャンプ地の招致活動並びにラグビーに対する県民の皆様の認識向上を目的とした『くまモンピンバッジ』の販売等の諸活動に対し、感謝状が贈呈されました。
当日は、今年度熊本県ラグビーフットボール協会会長に就任された、笠会長より当協議会活動へのお礼と感謝状並びに記念品が泉会長に贈呈されました。
当協議会では、今後もラグビー関係者の講演会やくまモンピンバッジの販売を通じ、熊本への試合、キャンプ地の招致活動並びにラグビーに関する認知度向上を図る活動に取り組んでまいります。


2014/04/22

活動報告写真

活動報告写真

当協議会が取組むCO2削減活動が『J-クレジット制度』に登録されました。

すきたい熊本協議会では、エコ活動や低炭素エネルギー社会の実現を目指し、エコ委員会を設け諸活動を行っております。
その活動の一環として、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの排出削減量を国がクレジットとして認証する『J-クレジット制度』への登録申請を行い、この度当協議会の計画が認可されました。
本計画では上通、下通アーケードのLED化に伴う電力使用量の削減により、年間47tのCO2削減すると共に、協議会へ参加している団体、企業の協力を得ながら更なるCO2の削減を図る計画です。
また、本制度で取得したクレジットは環境活動への取組み対する還元や商店街のイベントで発生するCO2の相殺等に活用し、エコな取組みを行っている商店街としてのアピール等に活用致します。


以前の活動報告

We Love 九州協議会

熊本大学工学部 まちなか工房

ページ先頭へ戻る